年中行事

mask.jpg
いやはや、今日は熱いッすネ。
関東では20度を超えたそうです。
なにしろ春一番が吹いています。吹き荒れています。

そろそろ春の訪れです。
しかし、喜んでもいられません。
そうなんです。
春は花粉症の季節でもあるのです。

私なんか、会社の中にいてもマスク着用のマスクマンです。
今では、受付の女性でもマスクしていたりします。
勤務中の室内マスクが市民権を得ているからです。

しかし、毎年花粉症の私は、もうずっと前から室内マスク。
その頃は珍しかったので、少し言われました。
べつに注意とかではありませんけど。

この花粉症がゴールデンウイークごろまで続くので、大変です。
花粉症の薬を飲むと眠くなります。テンション下がります。
もはや国民病の地位を確立したち言っても過言ではありません。

これから、毎日薬を飲むと考えるだけで気分が重いです。
専用マスクなんか気休め程度しかなりません。

なんと鼻の粘膜をレーザーで焼いてしまう治療法があるそうです。
ちょっと怖いですよね。
鼻の機能が弱くなりそうです。

しばらくは室内でおとなしくしています。
少しでも花粉症の薬を飲む回数を減らしたいのです。
早く夏が来ないかな(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喧々諤々パナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。